スポンサーサイト


こういう報告もある意味あり?

先日は腰ことで、色々ご心配かけてすいませんでした

いろんな方に声をかけていただいて、ほんとうにありがたかったです(*> <*)



というわけで、新たなことが分かったので、診察の結果を報告。


先天性の背骨の奇形があります。とのこと。

簡単に言うと
左右対称であるべき背骨の一番下が変形していて
負荷がかかっている状態かな。
(日本語が不自由だわ…)

そのせいで、
ぎっくり腰になりやすかったり
ヘルニアになったり
日常的に腰痛があるのだろうということでした。

先生自身も
「こんな骨の形みたことないよ;;;」
とおしゃっていて、
精密検査をしましょうということになりました。


うーん
なんか困ったことになりましたね;;;

「マンガ描いてるんです…」
と先生にいったら

「あーーー…
座り仕事きついでしょう?」

やっぱり座り仕事って痛くなるんだぁ…と痛感してみたり。


私自身は、マンガを描き続けていくためにも
最善の方向に向かうように治療していくつもりです。

それで、タイトルにも書きましたが、

こういった腰痛などに悩まされている方は、この業界多いのではないかと思います。
だから、私がこれから色々治療していく過程や、対策を試みていくことを報告したら、
このBlogを読んでくださっている方の一部の方にはお役にたてるのかな?
と思ったのです。

なので、ちょいちょい健康管理などについても記事をあげていくことにしようと思います。


弱音は吐きたくないと思って頑張りますので、
これからも良かったら読んでください(*> <*)


という、報告とご連絡でした



以下、拍手コメントレスです


かおるさんへ

拍手&コメントありがとうございます

私の絵ツボなんですか!?
そんなこと言っていただけるなんて、ほんと嬉しいですっ(*>∀<*)
ありがとうございます!!
もっともっと頑張りますーっ

腰もお気づかいありがとうございましたm(*u u*)m
上記のようになりました。
かおるさんも、体には気をつけてくださいね。

ではでは!
またぜひ遊びに来てください★
次は、明るい話題を載せたいですね(笑)
スポンサーサイト

comment

no subject

こんにちわ この前はアドバイスありがとうございました
先天性の背骨の奇形ってなんだか大変そうですね
紫月さんのマンガ楽しみにしているので頑張って治療して下さい
応援してます (oノ´□`)ノガンバレェェェェ.+゚*。:゚+

おじゃましまっす;

腰大丈夫ですかー?;;
少しでも回復傾向にあるといいな、と思います。。。

私も昔椎間板ヘルニア(なりかけ?だったのかも)やった時、痛くて歩いたり座ったりもしんどい状態でした;
でも、東洋医学の先生の所に行って何か色々してもらって(うろ覚えすみません;;)同時進行で整体行ってたらなんとかなりました☆

骨の形云々になっちゃうと話も違ってきちゃうと思いますが…こゆケースもあったよ、ということで;

頑張りすぎないように、がんばってください・・無理のないように!
応援してます☆

ユウさんへ

お気づかいありがとうございました!!

文字だけで見ると、なんか大変そうですよね;;;
でもまだまだ分からないことだらけなので、今後明確になった来ると安心できると思います。
変な報告をしてすいません。
あまり気になさらないでくださいね。
私は元気ですi-199
良い方向にお知らせできるようにがんばります☆

では、また遊びに来てください。
  • あざみ
  • [URL]
  • [edit]

紅緒ちゃんへ

コメントありがとうございます!!
Blogみてくれてたの!?
というか、あの紅緒ちゃんだよね?
(人違いだったらどうしよう(@Д@;)ガタガタ…)

ヘルニアって経験ある人多いんだね…
私の友達にもいたよ。
紅緒ちゃん良くなってよかったです!!

私も整体とかは、検討したことあります。
でも定期的に通うのが難しいからなかなかねぇ…
アドバイスありがとうです!
詳しいことが分かったら相談するかもしれません。
その時はかまってください。

紅緒ちゃんも体には気をつけて、色々大変だと思うけど頑張ってね(*・∀<*)ノ
では、また遊びに来てくださいっ♪
  • あざみ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 小鳥のらくがきちょう all rights reserved.

プロフィール

あざみ

Author:あざみ
マンガ家 紫月あざみ

7月16日生まれ
かに座
A型
東京都在住


●愛しているもの●
*動物全般(特に鳥類.猫がLOVE)
*ナチュラルカントリーテイストなもの
*ぬいぐるみ・お人形
*ビターチョコ・カフェオレ・ミルクティー
*中島美嘉さん・平原綾香さん・アンジェラアキさん

●作画環境●
*モノクロ*
インク…製図用(本当は開明墨汁が好きなんですが…)
ペン先…日光丸ペン・ゼブラGペン
ホワイト…ミスノン・ペンホワイト
原稿用紙…ICの135g

*カラー*
コピックマーカーがメインで、
併用してカラーインクや色鉛筆を使用してます☆
主線は、コピックマルチライナーのカラーシリーズ

*デジタル*
Photoshop CS3

凝り性ゆえに、色々弊害をもたらしている
そろそろしっかりしたい天然人
鼻歌うたいながら、落書きしているときが、一番しあわせです。

bannar

サイト名:小鳥のらくがきちょう URL:http://azamicomic.blog42.fc2.com/ 管理人:紫月あざみ

直リンクはお控えください。お願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥のイラスト帳

イラスト帳に改造中です♪

検索フォーム

QRコード

QRコード


