スポンサーサイト


優たん

ちょっと悲しい日記です。


我が家の金魚さん・優ちゃんがお星様になってしまいました。


yuu.jpg
これは、元気だったころの優ちゃん。

病気が治って、また元気に泳げるようになったら、たくさん写真を撮ろうと思っていたので、あまり記録がありません…


追記に色々書きます。

結構いろいろ書いてあるので、嫌な方はご遠慮ください。


つづく
↓我が家にきて、1年ちょっと経ちました。
一人暮らしがさみしくて、飼い始めた金魚さんたちでした。



resize0419.jpg
優ちゃんは、左下です。

この子は、うちに来た時から泳ぎが下手で、ご飯は上手に食べられないし、体は小さいしで、ずっと心配してました。

ここ半年は、転覆病がひどくなってしまって、自由に泳げなかったね。

浮きっぱなしになって、皮下出血を起こしたりしていました。
薬つかったり、空気を飲まないように水面にシートを張っみたりして、看病していました。

浮くのが良くなりかけたなと思ったら、今度は沈みっぱなしで泳げなくなってしまい…。
完全にひっくり返ってしまって、おなかが上をむいてしまっていました。
そうしたら、肌を砂利で傷つけてしまったり、水泡ができちゃって、可愛そうでした。
ここでも、色々尽くしてみたのですが良くならず…


この日をずっと覚悟はしていたけれど、やっぱり悲しい。

一生懸命看病したけれど、治してあげることができませんでした。
言葉が通じたらって、何度思ったことか…
くやしいな…
もっともっと一緒にいたかったよ…



resize0421.jpg

でも、そんな体でも、優ちゃんは2匹の可愛い子どもを残してくれました。
すごいお母さんだったね。

左上が優ちゃん。
小さい2匹が、優ちゃんの子供です。



resize0420.jpg
まんまるのお尻が可愛かったよ。


最後に見た姿は、自由の利かない体で、一生懸命ご飯を食べようとする姿でした。

手がかかった分、本当に可愛くて仕方なかったです。

ちいさな命だけれど、ほんとにはかなくて、代わりがいないんですね。


別れはさみしいけれど、私はこの子にたくさんいろんなこと教わりました。
ありがとうって言いたいです。

だいすきだよー!!
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユウさんへ

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

一緒にいた時間は短かったけど、優ちゃんが幸せだったらいいなって思います。
気遣ってくださってありがとうございました。

残りの子たちと、これからも仲良くしたいと思います!
  • あざみ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 小鳥のらくがきちょう all rights reserved.

プロフィール

あざみ

Author:あざみ
マンガ家 紫月あざみ

7月16日生まれ
かに座
A型
東京都在住


●愛しているもの●
*動物全般(特に鳥類.猫がLOVE)
*ナチュラルカントリーテイストなもの
*ぬいぐるみ・お人形
*ビターチョコ・カフェオレ・ミルクティー
*中島美嘉さん・平原綾香さん・アンジェラアキさん

●作画環境●
*モノクロ*
インク…製図用(本当は開明墨汁が好きなんですが…)
ペン先…日光丸ペン・ゼブラGペン
ホワイト…ミスノン・ペンホワイト
原稿用紙…ICの135g

*カラー*
コピックマーカーがメインで、
併用してカラーインクや色鉛筆を使用してます☆
主線は、コピックマルチライナーのカラーシリーズ

*デジタル*
Photoshop CS3

凝り性ゆえに、色々弊害をもたらしている
そろそろしっかりしたい天然人
鼻歌うたいながら、落書きしているときが、一番しあわせです。

bannar

サイト名:小鳥のらくがきちょう URL:http://azamicomic.blog42.fc2.com/ 管理人:紫月あざみ

直リンクはお控えください。お願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥のイラスト帳

イラスト帳に改造中です♪

検索フォーム

QRコード

QRコード


