スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森ガールになりたい

resize0797_20100210025732.jpg

カラーにしようと思って、停滞中の娘たち…


気づいたら一週間以上も更新をしてなかったのですね;;;
びっくりしました…

ここ数日は、なんだかぽ~っと過ごしていることが、多かったように思います;;;

でも、色々ネタを考えたり、プロットもどきを作ったり。
創作意欲がもりもりしていました

マンガ描きたいなぁって、今すごく思ってます



そんでもって、久々にお買い物に友達と出かけた時に
「森ガール」というジャンル(?)が流行っていることに気づいたんです。

それが、ホントに自分の趣味嗜好とぴったり
ときめきすぎて、買いたくて仕方がありませんでした(*> <*)

動物や花・童話なんかが、モチーフになっていることが多くて
フリルとか多めのワンピースやスカートがメインで、ナチュラルで可愛い感じの服装かな?

森にいそうな女の子ってイメージらしいですよ(笑)
分かりにくいけど、分かりやすい(笑)

でも、友達が「とりあえず落ち着け…;;;」となだめてくれたおかげで、
無駄遣いせずにすんだわけなのです。


が。

どうしても忘れられなかったアクセサリーがあって…



resize0798_20100210025608.jpg

これです


結局後日、仕事の帰りに買いに行ってしまいました(^ ^;)

だってぇ…;;;
可愛すぎるぅぅ


そんなわけで、すっかり森ガールの魅力にはまりまくりです
しばらくこのブームは去りそうにありません



リアルで、メールの返信ができていない方、ゴメンなさい…
がんばって昼間の生活に戻ります(´ `;)



拍手のお返事が下にあります☆

いつもぱちぱちありがとうございます(*>人<*)
pisさんへ


いつもたくさん拍手とコメントありがとうございます
お返事への気遣いもホントに嬉しいです

まずはとにかく、入学試験合格おめでとうございますーっ(*>∀<*)
なんておめでたい
春から1年生なのですね~
すごい楽しみですね
色々変わって、大変なこともあるかと思いますが、がんばってください

なにかやりきった後のお出かけは楽しいですよね
私もこの数日満喫してました(笑)
ららぽーととかって、広くていろんなお店が入っていて楽しいですよね
ららぽーとは近くにないんですが、アリオならたまに私も行きます(*^ ^*)
ついつい2・3周くらいしちゃいます

あと画材のことなのですが。
通販は、私もゆめ画材を利用してます
あそこのオリジナルトーンが、とっても大好きっ
もう一か所使ってみたいところがあったのですが…思い出せない;;;
思い出したら、またお返事書きます(*> <*)

あと私はCGのソフトは、Photoshop CS3を使っているのですが、
学校で購入したので、いまいち一般的な購入方法が詳しくわからないんです…
ごめんなさい。
ただ、saiと呼ばれているソフトは、安くて使い勝手もいいらしいですよ。
購入するのもネット上なので、簡単ですし☆
私も使ってみたいなって思ってます

ペンタブは、ワコムのintuos3を使ってます
最近そろえたので、色々新しめです。

お名前替えられるのですか~
とってもかわいらしい音で個人的には好きなのですが…
確かにアルファベットってなかなか馴染めない感はありますよね。

今の子の名前はみんな可愛いですよね
当て字とかすごすぎて、正直いって読めないときとかあります(´∀`;)
でも、自分はそんな名前あこがれちゃいますよ~ひらがなとか。
それで、あざみなんてPNにしたので(笑)

新しいいいお名前が決まるといいですね

少年マンガも読まれるんですね
あのスケールの大きさに、いつもドキドキさせられます

松潤、事故ってしまったらしいけど、怪我とかなかったみたいでよかった。
すごく大人な対応をしていたって、テレビで言ってましたね
さすが☆

ではでは、たらたらとしか更新できませんが、また来てくださいっ




みかんさんへ


こんにちは
拍手コメントありがとうございました

可愛いとほめてもらえて、とっても嬉しいですっ
これらももっともっと可愛くカッコよくなれるように、がんばります(*>∀<*)ノ

私はCGのイラストを描くときは、Photoshop CS3というソフトを使っています。
今はCS4が最新かな…?
でもかなりお値段のはるソフトです…(私は学校で買ったので、かなり割り引いてもらったんです。)

最近は、saiというソフトが、いいと聞くので買ってみたいなと思ってます

参考になればいいのだけど…

では!!
ぜひまた遊びに来てください




カウンターチェックしてくださっている方へ

わざわざありがとうございます
10000hitが、目前まで迫ってきて、なんだかびくびくしてます
たくさんの方に足を運んでいただいて、ホントありがたいです。
これからもがんばらねばですね

あと、「ブログHPというのは間違ってるよ」と教えてくださって、ありがとうございます。
よく耳にしていたので、そういうものなのだと思ってました…
近々色々変更する際に直します(^ ^;)

では、今後もどうぞ見守ってあげてください。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) 小鳥のらくがきちょう all rights reserved.

プロフィール

あざみ

Author:あざみ
マンガ家 紫月あざみ

7月16日生まれ
かに座
A型
東京都在住


●愛しているもの●
*動物全般(特に鳥類.猫がLOVE)
*ナチュラルカントリーテイストなもの
*ぬいぐるみ・お人形
*ビターチョコ・カフェオレ・ミルクティー
*中島美嘉さん・平原綾香さん・アンジェラアキさん

●作画環境●
*モノクロ*
インク…製図用(本当は開明墨汁が好きなんですが…)
ペン先…日光丸ペン・ゼブラGペン
ホワイト…ミスノン・ペンホワイト
原稿用紙…ICの135g

*カラー*
コピックマーカーがメインで、
併用してカラーインクや色鉛筆を使用してます☆
主線は、コピックマルチライナーのカラーシリーズ

*デジタル*
Photoshop CS3

凝り性ゆえに、色々弊害をもたらしている
そろそろしっかりしたい天然人
鼻歌うたいながら、落書きしているときが、一番しあわせです。

bannar

サイト名:小鳥のらくがきちょう URL:http://azamicomic.blog42.fc2.com/ 管理人:紫月あざみ

直リンクはお控えください。お願いします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

小鳥のイラスト帳

イラスト帳に改造中です♪

検索フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。